どうも、はるちゃんです(*・ω・)ノ




うちは、胎教から《家庭保育園》をはじめ(第6教室以外)(家庭保育園という教材)


生後2ヶ月の時に《ギフト式》に出会い(乳幼児教育アドバイザー3、2、1級+オプション資格)






2歳7ヶ月にして


DWEをフルで正規購入しました









DWEの存在は知っていて、


妊娠中に家庭保育園とDWEの2つ、資料請求したんですよ


なんで家庭保育園を選んだかというと、




専門学生時代(保育)にTVの害について調べたことがあり、


自分の子どもが生まれたらTVは最低でも2歳までは見せないで育てよう


と思っていたので(日本小児科医会が2歳まではTVを避けましょうと警鐘を鳴らしていたことがすごく印象に残っており)




映像教材のDWEはないなぁー


と当時は思っていました


あまり調べず、最初からあまり考えていなかったです




生の関わりの方が大事だから、


親が働きかけるタイプの家庭保育園の教材を選びました



家庭保育園でもTVメディアの弊害についていろいろ言われていますね








じゃあ、今になって、なんでDWEを??


ですよね



家庭保育園とギフト式のおかげで


日本語の方はとても早く、クリアに話せるようになりました


1歳0ヶ月で2語文を話した時には驚きました





英語は、私が苦手なので語彙数が少ない中、


単語や歌は歌えるようになりました


が、しかし!



発音が完全に日本人の英語なんですよね


「two」を「ツー」とか


発音のことが気になっていたところに


DWEの無料体験の営業の電話がきて、


しかも、


いつもならスリープモードにしているので着信すら鳴らないはずなのに


その日は珍しくスリープモードを解除していて、


しかも、


いつもなら断っているのに


この日はなぜか受け入れていた自分がいて、


無料体験したら絶対に欲しくなることもわかっていて


これはお導きなのか??


と思うほど(笑)








そしたら、DWEのことが頭から離れず、


パッケージ内容や口コミなんか調べまくって


家庭保育園とDWEを併用している人に話を聞いたりして


悩みに悩みました






DWEの魅力はたくさんありますが、


なによりアウトプットできる場があることが大きいですよね


イベントなど実体験として経験できるし


それが自信や自己肯定感にも繋がりますし





私もそうですが、日本人の多くの方は、


人前で上手く話せなかったり(圧倒的に、大勢の前で自分の意見を述べる機会が少なく、その少ない機会で失敗する経験が多いとさらに緊張して上手く話せないという悪循環)


だったり、


外出中に外人に英語で道を尋ねられても、なんて言ったらいいかわからずごもり、なんなら失礼な態度をとってしまったり、


やはり、言語もそうですが、


その前に、コミュニケーション能力だよなー


という思いもありまして



それにはやはり、


《小さな成功体験の積み重ね》


が大事なんたよなぁ



とか、


将来、塾に通わせるより、今にお金を使って土台を作っておいた方が圧倒的に


可能性は広がるし


とか、


DVDに関しては、


今までTVをあまり見せてこなかったので


2歳7ヶ月だし、


時間と内容を決めて、


見ながらも関わりわりを持ちながらならいいかなぁと



いろいろ思考した結果、


購入を決定しました





あとは、なにより、


はるちゃんがディズニー好きなのです(笑)









パパには本当に感謝しております


いつも私の好きなようにさせてくれてありがとう





IMG_7126
2歳7ヶ月
タッチペンもDVDプレーヤーもトークアロングも1度使い方をみせると、すぐに習得し、使いこなしていました(^ ^)